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個人情報保護方針
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個人情報保護方針

プライバシーマーク 株式会社スープルは「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されています。「プライバシーマーク」制度とは個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者であることを、第三者機関より評価・認定され、その旨を示すプライバシーマークの使用を認める制度です。

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株式会社スープルの個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社スープルは、人材派遣、職業紹介及びその他人材サービスを営む上で、個人情報の取り扱いについて、その重要性を深く認識し、適切な取得、利用及び提供を行うと共に、スタッフ及び顧客の個人情報に関する権利を保証するために、本個人情報保護方針を定め、以下に定める事項について実施し、維持致します。

  1. 運営組織の確立
    当社は、個人情報保護マネジメントシステムを効果的に実施するために、役割、責任及び権限を定めた運営組織を確立します。
  2. 適切な運用管理
    当社は、個人情報保護マネジメントシステム文書を社員に教育・周知し、適切に実施・運用します。
  3. 目的外利用の禁止
    当社は、個人情報の目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施し、維持します。
  4. 法令・規範の遵守
    当社は、個人情報の保護に適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守するために計画を策定し、適切な個人情報保護マネジメントシステム文書を作成し、遵守します。
  5. 安全対策の実施
    当社の管理下にある個人情報は、その正確性及び安全性を確保するため、個人情報の漏えい、滅失又はき損等について適切な防止及び是正処置を実施致します。
  6. 苦情及び相談への対応
    個人情報の取り扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付け、適切、かつ、迅速な対応を行うために、必要な体制を整備し、手順を確立すると共に、これを遵守し、維持します。
  7. 継続的改善
    本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、情報産業の技術動向等を考慮すると共に、内部監査等による見直しを継続的に実施し、改善を行い、その水準を維持致します。
制定日 平成17年 3月 8日
改定日 平成23年 3月 1日
株式会社スープル
代表取締役 藤井 淑人
個人情報保護方針に関するお問い合わせ先
電話:096-326-5351
Mail:info@souple.co.jp

個人情報の取扱について
1.個人情報を直接書面による方法以外の方法によって取得した場合の利用目的の公表について
直接書面による方法以外の方法によって取得した各個人情報の取得方法、利用目的は以下のとおりです。

個人情報名取得方法利用目的
ご利用者個人情報 受託時に顧客より、専用システム閲覧により取得 再就職支援利用者への面接のための連絡、および、これに準ずる業務の遂行

2.利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止、消去および第三者への提供の停止請求について
株式会社スープル(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護法に基づき、ご本人様またはその代理人様から、「開示対象個人情報」に関する書面での開示のご請求があった場合には、次のとおり対応させていただきます。
  1. 事業者の氏名・名称
    株式会社スープル
    代表取締役 藤井 淑人
     
  2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:熊本本社 営業部 部長
    連絡先:096-326-5351
     
  3. 各開示対象個人情報の利用目的
    個人情報利用目的
    社員採用応募者 選考、採用合否判定等の応募者選考業務およびこれらに準じる目的にのみ利用します。
    社員個人情報 入社後の社員の管理業務(人事労務管理、給与・健康管理)各種情報(福利厚生、教育研修等)の提供および、これらに準ずる目的にのみ利用します。
    取引先個人情報 取引に関連した業務、請求・支払い業務、慶弔・挨拶、および、これに準ずる業務等の遂行にのみ利用します。
    派遣スタッフ個人情報 応募者の登録業務、派遣先若しくは派遣先になろうとする者へのスキル・資格・経歴等の照会、派遣業務管理(人事労務管理、給与・健康管理、勤務状況の証明、派遣先への就業状況確認等、福利厚生、教育研修等の各種情報の提供)および、これらに準ずる目的にのみ利用します。
     
  4. 開示等の御請求の申し出先
    個人情報保護に関するお問い合わせ窓口
    株式会社スープル
    開示等の請求受付担当:熊本本社 営業部 部長
    電話番号:096-326-5351
    メールアドレス:info@souple.co.jp

    開示等の請求をされる場合は、個人情報保護に関するお問い合わせ先にご連絡ください。当社所定の開示等に関する請求書フォーマット(個人情報開示訂正削除依頼書)を送付致します。必要事項を記入し、上記宛先までご送付下さい。

    この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承ください。

    また、開示等に関する請求書の記載に不備があった場合またはご本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡申し上げ、再請求をご案内しますが、ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応します。

  5. 書面による開示等のご請求に際してご提出いただく書類の様式
    PDF開示等に関する請求書(個人情報開示訂正削除依頼書)
     
  6. 本人確認
    開示等の請求者が、本人又は代理人であることを確認するためには、氏名、住所、生年月日(派遣スタッフの場合はスタッフ番号)等による本人確認を要します。また、代理人の場合には、本人が作成した本件に関する委任状が必要になります。
     
  7. 手数料の徴収方法
    開示等の請求に必要な手数料は発生しません。
     
  8. 開示等のご請求の結果の通知方法
    開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所宛に、書面で郵便(日本郵政グループの本人限定受取郵便)により通知します。また、開示等を行わない場合(注)に該当する場合は、その理由を付記して通知します。
    なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。
    (注) 開示等をお断りする場合
    次の場合は、開示等のお求めを受付けいたしかねますので、予めご了承願います。
    • ご提出いただいた開示等に関する申請書に、「ご住所」「お名前」「生年月日」及び「電話番号」等の記載がない場合、または抹消されている場合。
    • 開示を希望するデータにおける「ご住所」「お名前」「生年月日」及び「電話番号」の登録内容と請求書にご記入の「ご住所」「お名前」「生年月日」及び「電話番号」が不一致の場合。
    • 偽造、改ざんした書類と判明した場合。(請求書は、返却せず当局通報・提出させていただきます。)
    • 代理人様からの申請時にご本人様の署名がなかった場合。

    また、次の場合は、法第25条第1項の規定による開示のご請求に対する回答をいたしかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して回答いたします。尚、ご請求のあった情報項目が、当社保有データにない場合には、その旨通知いたします。

    • ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 開示することが他の法令に抵触するおそれがある場合。
      尚、次の場合は開示対象個人情報には該当しません。
    • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
    • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
    • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
    • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

     
  9. 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
    開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。

個人情報に関するお問合せ先
TEL: 096-326-5351
FAX: 096-326-5350

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